早く起きた朝は

森尾由美似の男が綴る雑感

梅雨が終わらない0630

この街で過ごす時間も増えたもので、ずっと前からわかっているようなことだけど、そりゃ民度が知れている。切り取り方によっては自分もそんな一味だろう。チェーン店やコンビニ、駅やいろんなところで痛感する。いまとなっては脱出したい街。

 

最寄りは休館日なので公園の方の図書館を利用。中にいたからならではの目線もあるけど、P社の書籍とかいいとこ突いてるの多いよなぁ、と改めていろんなところで並んでるのを見ては感じる。逆に今になってちょろちょろ読んだり。中央図書館がもっと近ければいいのに。もっといろんな図書館巡りたい。

 

たまに雑誌連載で読んでいたやけのはらコラムでの内容だけど、赤塚不二夫の名言に触れていた。

 

「自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。自分が偉いと思っていると他人は何も言ってくれない。そしたらダメなんだよ。てめぇが一番バカになればいいの。」

 

いろんな人の言葉を噛み締めて、自分の血肉になるかどうか確かめている。先人たちの考え方と人生の知恵。

 

GO FOR THE TOPに失敗。一勝一敗。

 

アメトークの配信用ストロングゼロに合うおつまみ企画が頭にあったのか、小宮が選んでいたので、帰ってから餃子とレモンサワー。

 

 

 

■やけのはら/文化水流探訪記、Ken yokoyamaのサブスク解禁した新譜、有吉ぃぃeeeee!のカレーの曲のMVをなんだかんだクセになってもう3回位観てることに気づく

 

f:id:chin4x5x0:20210701040331j:image